全身脱毛はサロンとクリニックどっちが良い?


サロン脱毛のメリット

サロン脱毛のメリットは1ヶ月当たりの料金が安いという点でしょう。1ヶ月1,000円から全身脱毛ができるというサロンも多く、予算をあまりかけられなくても手軽に全身脱毛ができます。それにサロンで取り扱っているフラッシュ脱毛は肌への負担も少ないです。そのため、敏感肌な人でも脱毛ができるでしょう。脱毛サロンの中には子供の脱毛に対応しているところもあり、バレエなど習い事の関係で全身脱毛をしたいというお子様がいる人にもおすすめです。

レーザー脱毛のメリット

レーザー脱毛は医療資格を持っている人しか施術を行うことができません。そのため、レーザー脱毛を行うなら脱毛クリニックしか選択肢はありません。サロン脱毛と比べると料金は高額ですが、永久脱毛と呼ばれており、半永久的な効果が期待できます。そのため、一生ムダ毛を処理しなくても良い肌を目指したいならレーザー脱毛を選ぶべきでしょう。また、料金に関しては、数十万円を支払う必要があり、高額に感じるかもしれません。しかし、サロン脱毛の場合永久脱毛ではないので定期的に通う必要があり、それ故に最終的にかかる費用はレーザー脱毛より高額になってしまうこともあります。そのため、1ヶ月当たりの支払い料金は高額だとしても最終的にかかる費用はサロン脱毛と変わらないものと思っておきましょう。

ただ、レーザーは有資格者でないと取り扱えないほど肌への負担が大きいものです。そのため、人によっては火傷してしまうなどといったリスクも伴います。施術時の痛みも大きく、箇所によっては麻酔が必要なほどなので注意が必要です。

一般的に全身脱毛をするには、美容クリニックの医療レーザーもしくはエステサロンの光脱毛の方法がありますが、その効果の表れ方には大きな違いがあります。

Share