なぜ脱毛できるの?レーザー脱毛の仕組みとクリニックの選び方


レーザー脱毛の概要と仕組み

時代の移り変わりの中で身だしなみの一環でクリニックで脱毛を受ける人も増えています。一口に脱毛と言っても様々な施術方法がある中で、性別を問わず人気となっているのがレーザー脱毛です。レーザー脱毛とは文字通り特殊な医療レーザーを患部に照射する施術のことを言います。レーザーという名称から、痛みを感じるのではないかと不安に感じて二の足を踏んでしまう人も少なくありません。しかし、技術力の進化に伴って最小限にまで抑えられるようになっているので安心です。それでも気になるという場合には、相談をすることで麻酔を使用してもらうこともできます。

費用だけでクリニックを選ばない

需要の増加に伴ってレーザー脱毛を受けられるクリニックの数は増えていることから、どこを選べばいいのか迷ってしまうという人も多くいます。クリニック選びは複数から比較検討をして決めるのが基本となりますが、利用者の中には料金の安さだけで決めてしまう人がいます。しかし、これは大きな間違いです。レーザー脱毛は一回に行える範囲が限られているため、広範囲に渡って行う場合には何度か通院しなくてはいけません。一般的に2ヶ月から3ヶ月の周期で5回程度に分けて受けるのが目安と言われています。

自宅から遠い場所にあるクリニックを選んでしまうと、通院に掛かる費用や肉体的負担が大きくなってしまうので注意が必要です。また人気のクリニックでは、予約が殺到して自分の希望するタイミングで受けられないこともあります。選ぶ時は値段だけでなく、通いやすさや予約の取りやすさといった点も考慮することが大切です。

医療レーザー脱毛は、毛を再生させるのに必要な細胞を医療用のレーザーで破壊して永久脱毛を実現させる方法です。

Share